アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
新しいデジカメ購入大作戦
先日、長いこと使っていたデジカメが急に壊れてしまったのです。

画素数も性能もたいしたことがないのですが、すごく使いやすくてお気に入りだった一品。

メモ代わりに撮れるし、次の撮影がすぐにできるのが便利だったのです。

実はもう1台デジカメを持っているのですが、最近上の娘が学校に持っていくことが
多いので使うのにも気を使うし、色もピンクと言うのも.......

と言うことで仕事でも使うという名目でカメラを買うことに
※本当は中古でもいいんですがね、来年からの仕事に使うと思うとね

で、色々調べたり、ちょうどアイドッグの先輩たちが仕事で使うデジカメは?って話題で
ソニーのRX-100M2の評価が高かったのですが、とてもじゃなく手が出ない。
※今日現在でのKakaku.comで最安値58,500円
思い切って買いたいところなんだけど、パソコンも老朽化してるので買い替え必須。

と言うことで同じソニーのDSC-WX300と言う機種に決定。
この機種は光学ズームが20倍!!!!
無線LAN対応なのとスマホでコントロールできるという機能。
もしかするとシャンプーカーでシャンプーをすることになれば、このブログに紹介することに
なるかと思うのです。
その時にどうやって撮影するかなんですよね。
カメラを水のかからない場所に固定しておいてスマホでシャッターを切るようにすれば
便利かなと思うのです。
※スマホは防水仕様なのでと言う安易な発想。

他のメーカさんでも同じような機能はあるんですが、諸先輩がオススメなんで後輩は従うのみ (^^♪

通販サイトで購入しても良かったんですが、支払いやら送料やら領収書やらを考えたら対面販売でと
朝から家電量販店を5件ばかり回って一番最安値の店で購入。

DSC_0611.jpg
自分の大好きなカラーのブルーを選択。

早速撮影したところ、室内ではフラッシュがきついかな?って感じ
DSC00020.jpg

ごそごそ触っていると面白い機能があって、撮影した画像を編集できるのである。
たとえば
DSC00009.jpg
こんな写真が




DSC00011.jpg
こんな漫画チックに
※結構お気に入りで早速プリントして飾ってたりして。

残念なのは、室内で撮影したときに「処理中です」の画面が出て次の撮影に入れないこと。
前のはバシバシ撮れたからなぁ

最悪、低スペックでも良いから前と同じ様なメモ用のカメラが欲しいかなって思ったり。 (^。^)
正直もったいなくてあまり使えない

でも大事に使わないとね~~



  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.