アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
バーニーズマウンテンドッグのマーニーちゃん
DSCF3432.jpg
バーニーズマウンテンドッグのマーニーちゃんは小さくって
とってもかわいいパピーちゃん


マーニーちゃんはちょうど3か月になった女の子
一番かわいい盛りなのです。
(^^♪
先日ご近所でシャンプーカーをご覧になられご予約をいただきました。

今日はあいにくの雨でしたが、小雨程度でしたので全然問題ありません。
飼い主さんに抱っこされて出てきたマーニーちゃんは小さくって
ちょっぴりやんちゃさんって感じです。
ご挨拶させていただくとカプっと甘噛み。
かわいいなぁ~~(*^_^*)

シャンプーカーの準備もできたのでシャンプーカーヘ
久々にバーニーズのパピーちゃんを抱っこさせていただくことができて感激です。
いやー軽い軽い。

まずはトリミング台でコミュニケーション。
ヨシヨシ、ナデナデして足裏カットと爪切りです。
びっくりすることもなく終了です。
肉球がやわらかくってピンクなのです。
(^^♪

さぁシャンプーだよ~~
DSCF3373.jpg
しっかりとシャンプー、すすぎをさせていただきましたよ~~
パピーさん特有のやわらか~~い毛なのでしっかりとシャンプー

タオルドライをしてトリミング台へ
マーニーちゃんは好奇心旺盛なのでトリミング台の下が気になったり
飛び降りて怪我されては大変。
トリミングリードを装着させていただいてドライを開始です。
もちろん、音の静かなジェットドライヤー2号で弱目の風力からドライです。

様子を見ながら風量を変えていきますが、おとなしいものです。
驚いたり、逃げ回ったりすることはありませんでした。
イイゾ~~~
(*´ω`)


パピー毛なのでさぁ~~~と乾いていきます。
後ろ足や前足に風が当たっても嫌がることはなかったですね。
時々、おっちゃんの手を舐めに来たり、噛んでみたり、余裕かな??
DSCF3388.jpg

ちょ~~んとお座りしてたりしてかわいいのです。
ハンドドライヤーで頭をドライした時も嫌がることはなかったですね。

耳裏クリーニング、耳掃除も良い子さん。

DSCF3418.jpg

まだまだ飾り毛もなくやわらか~~い被毛で触ってて気持ちいいのですよね~
マーニーちゃんは少しあくびをしてみたり、ツール類に興味を持ってみたり。

さぁ仕上げですよ~~
トリートメントスプレーを使ってゴムブラシでブラッシングです・

さぁおうちに帰ろうか~~
外は小雨なのでバスタオルを出したところ、マーニーちゃんの顔色が変わりました。
そうです。
バスタオルをガブガブして遊びだしたのです。
DSCF3406.jpg

そのまま抱っこしておうちへ
お姉ちゃんがお出迎えしてくれて
「いい匂いがする~~💛」って


マーニーちゃんはまだまだパピーちゃん
一番かわいい時ですね。
もう少しすると全身のやわらか~~いい毛が
長くてかたい毛に生え変わってくるのでしょうね。
でも、お耳のフワフワの毛は最後まで残るんですよ~~

マーニーちゃんはどんなレディーになるんでしょうね
楽しみですね~~
(*^-^*)







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)


にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.