アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュアダックスフンドのはるくんとむぎちゃん
今日はミニチュアダックスのはるくんとむぎちゃんのおうちへ

はるくんとむぎちゃんはマンションにお住まいなのです。
来客用の駐車場が設けてある立派なマンションなのです。
おうちに到着してまずはマンションの管理人さんに駐車場所を案内していただきました。
来客用は完全に管理されており、出入りにカギが必要なのです。
指示された場所に駐車してみると、居住棟から離れているのでYAMAHA発電機を稼働しても
影響はなさそうです。

発電機を稼働し、準備ができたところでインターフォンでおうちにご連絡
エントランスにお父さんとはるくんが登場です。

はるくんをお預かりしてシャンプー&サマーカットです。

トリミング台で少しコミュニケーション
ちょっぴり緊張気味のはるくんです。
最初に足裏カットと爪切りなのですが、爪はほとんど伸びておらず、
爪切りは後ですることにしました。
落ち着いたところでシャンプーです。
DSC05291.jpg
しっかりとアワアワさんになっていただきました。
おとなしくって良い子さんです。

ドライはジェットドライヤー2号でドライです。
はるくんは細くふわっとした毛質なので乾きやすいですね。
全身乾いたのでカットだよ~~

カットを開始してもおとなしくって良い子さんでした。
DSC05306.jpg
まぁなんと涼しげなんでしょうか。
すっきりしましたね。
お尻尾は少しだけ残しております。
ちょうどカットが終わって仕上げのゴムブラシでブラッシングをしていた時に
お父さんがむぎちゃんを抱っこして様子を見に来られました。
DSC05318.jpg

はるくんはお父さんが窓の外にいるので気になって仕方がないのです。
DSC05314.jpg

はるくんを抱っこしてシャンプーカーを出てむぎちゃんと交代です。


むぎちゃんは少し小柄な女の子
と~~~っても人懐こくって
油断するとペロって舐められちゃうのです。
愛想良くってかわいいのです。

むぎちゃんも足裏カットと爪切りなのですが、爪もほとんど伸びておらず
爪切りは後回し。
さぁシャンプーです。
DSC05327.jpg
小さいけどしっかりと洗わせていただきましたよ

むぎちゃんもジェットドライヤー2号でドライです。
少しドライヤーが苦手なのかな?
おっちゃんの懐に隠れるようにしてました。
でも嫌がったり、逃げ回ったりするすることはなかったですよ。
良い子さんやね。

さぁカットだよ~~
DSC05332.jpg

むぎちゃんはとっても人懐っこいので時々舐めに来たり、
お尻尾フリフリなのです。

DSC05347.jpg
こ~~んな感じでなんにでも興味津々


むぎちゃんも無事にカット終了です。
YAMAHA発電機も燃料切れを起こすことなく頑張ってくれました。

DSC05344.jpg
むぎちゃんもすっきりしましたね~~


さぁおうちに帰りましょうね~~
むぎちゃんを抱っこすると体を預けてくれるのでとても良い子さんです。


はるくんもむぎちゃんもとっても良い子さんで助かりました。
サマーカットの場合、あちらこちら体の向きを変えたりすることがあるので
大変なのですが、よ~~く言うことを聞いてくれました。
ちょっぴり時間がかかったのでお疲れでしょうね。
ゆっくり休んでくださいね~~







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)


にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.