アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
チワワのゴメちゃん
DSC09436_201807111652071dd.jpg
チワワのゴメちゃんはちょっぴり怖がりさんだけど
興味津々な女の子


ゴメちゃんはチワワのチョコくんと同居の女の子
チョコちゃんは久々にご依頼で一緒にゴメちゃんもシャンプーなのです。

チョコちゃんはアッという間に終了し、初めましてのゴメちゃん
なんでもお耳が汚れやすいらしいので点耳薬の投薬もご要望です。

チョコちゃんと入れ替えで交代です。
おうちではワンワンと大騒ぎでしたが、抱っこするとおとなしいのです。
まずは足裏カットと爪切りです。
ゴメちゃんは嫌がることもなくすんなり終了。

さぁシャンプーだよ~~~
DSC09422.jpg
しっかりとアワアワさんになっていただきました。

タオルでフキフキしてトリミング台へ

初めてなのでジェットドライヤー2号で風量を弱めにしてドライ開始です。
怖がるかなっと心配でしたが、大暴れすることもなく良い子さんのお座りで終了です。
DSC09434.jpg

続いては耳裏クリーニングと耳掃除ですよ~~
おうちでは耳にお薬を入れる時に大暴れと聞いていたのですが
普通に耳掃除させていただきました。
お預かりした際に病院から処方された点耳薬が見つからなかったので
アイドッグかわにしで使用しているCDCクリーナーを使わせていただきました。
嫌がるかなと思ったのですが、おとなしくクリーニングできました。
良い子さんやわ~~~
(^^♪

DSC09455.jpg


写真ではマットの上で伏せているのですが、
実は写真を撮る前にトリミング台からバスタブをず~~~と覗き込んでました。

そんなに端っこで立っていると落ちちゃうよ~~って心配したのですが
当たり前ですが落ちるようなことはなかったですね。

※もちろん十分気をつけて目を放しませんよ (*^_^*)

お腹周りをカットしてスッキリさんで終了です。
DSC09445.jpg

ゴメちゃんを抱っこしておうちに
玄関ではお母さんがお待ちかね
病院で処方された点耳薬が出てきたとのことで
ゴメちゃんの両耳に投薬
嫌がることもなくおとなしくできてえらかったね~~
(^^♪
おうちではチョコくん、ゴメちゃんのシャンプーはお姉さんがされているようで
ドライヤーを使ってもなかなか乾かないらしいです。
でもプロ仕様のジェットドライヤーを使えばシャンプー時間がかなり短縮できるので
助かりますとのことでした。
ゴメちゃん
お疲れさま~~






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)


にほんブログ村


関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.