アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ワンコのイタズラ
昨日、ちょっとした事で怪我をしてしまいました。

DSC00086.jpg
今でもジワジワ痛いのです。
※本人は平気で寝ておりますが

どうしたかと言えば、

昨日の夜にラブが興奮して飛び掛ってきた時に指に歯が当たったのです。
激痛が走り、爪の根元がぱっくりと
乳歯のときと違って、大人の歯に生え変わったので結構大きくて鋭いのです。


まだまだと言うかもうと言うべきか、6ヶ月になってますますやんちゃ

散歩で会う人に「もうすごいでしょ」って言われてます。
そういうことを言う人は大体、ラブラドールやゴールデンと一緒に居る人。
でもその人たちのワンコはもうおとなしくなっていて、
やんちゃな頃の武勇伝をうれしそうにお話してくださいます。

「苦労されてたんですよね~~」と言うと
すごく大変だったんですよ~~~とうれしそうに話されます。
不思議ですよね~~


みんな自分ちのワンコが可愛いんでしょうね。
だって家の中の物を手当たりしだい破壊したり噛み砕いたりして
その惨劇を見たときのショックや落胆は相当なものです。


でも、
ちゃんと愛情持って一緒にすごしてきているのですよね。



昔、あるブリーダーにワンコを見に行ったときに

お客さんに大型犬を譲ったけどイタズラがひどくて面倒見切れないと言われて
薬殺をしたことがあるので大型犬はオススメしませんと言われたことがありました。


でも我が家にはバーニーズを迎えたのです。
確かに小さいときはやんちゃで何でも噛むし、子供たちも噛まれまくり
ほとほと困ったときもありました。

しかし、嫁さんが時間を掛けて訓練を重ねた結果、落ち着いた良い子になりました
きちんと対応すればきちんと答えると信じていたらしいのです。


だから散歩で出会った人たちは、みんなそんな経験をしているから笑いながら話せるんですよね。



最近、あちこちのペットショップを巡るようにしているのですが、結構「おうちが決まりました」って
貼られてます。
おうちに行ったワンコたちよりも

迎えたおうちの方々が辛抱強く付き合って、
本当に良い関係を続けてくれるようにと願います。



まぁやんちゃで困った子ちゃんだけど
頼むよラブさん
DSC00082.jpg






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.