アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
柴犬のサクラちゃん
DSC03236.jpg
柴犬のサクラちゃんはとっても人懐っこくて
おとなしい女の子


サクラちゃんは御年11歳。
とってもおとなしくってご近所でも有名なのです。
噛みつかないし、吠えることもないし、子供たちが触っても平気さん

今日、お伺いしたおうちは飼い主さんのご両親のおうち
飼い主さんはマンションでペット禁止なのでご両親がお預かりされておられるようです。
でも、サクラちゃんはお父さん、お母さんにも懐いててとてもかわいがってもらっているようです。
夏場はおうちの風呂場でシャンプーされておられたようなのですが、寒くなってきたので
しっかりと洗ってもらいたいとご予約をいただきました。

お母さんに連れられてサクラちゃんがお出まし。
本当におとなしいのです。
ナデナデしても嫌がることもなく、しかもブラッシングが行き届いていてきれいな状態。
飼い主さんである娘さんが到着するのを待っていたのですが、
宅配便の到着待ちという事で時間がかかりそうなので早速シャンプーです。

DSC03209.jpg
さすがにシャンプーは大丈夫ということなので大騒ぎもせず、落ち着いたものです。
しっかりとシャンプーさせていただきましたよ~~

タオルドライをしてトリミング台へ
ドライはジェットドライヤー2号でヒーターをオンです。
お母さんやご近所さんがご見学されておられるので
サクラちゃんはお外が気になるご様子。
念のためにハーネスを装着してドライ開始。

ジェットドライヤーの風にも驚くこともなくいい感じでドライが進みます。
なんといっても抜け毛が吹き飛ばないので助かるのです。

DSC03217_20181104164032dc4.jpg

サクラちゃんは窓越しにお外をご覧に
時々、窓につけている遮光用のひさしをお手手でたたいてクルクルと

無事にドライ完了です。
DSC03222_201811041640347e8.jpg

さぁササっと仕上げるよ~~
耳裏クリーニング、耳掃除、足裏のカットと爪切り
耳掃除の時にちょっぴり「ガウッ」って言ったものの怒ることもなく終了

右目の下が涙で汚れていたのでクリーニングをして終了。

DSC03234.jpg

サクラちゃん
スッキリしたね~~
お外に出ると、
「きれいになったね~~ 色がはっきりしてるわ~~」とお母さん
疲れが出ないようにとすぐにおうちへ


サクラちゃんは
本当におとなしくって良い子さんでした。
ジェットドライヤーにも驚かず、しっかりとお待ちです。
ちょっぴり耳掃除が嫌そうでしたが、普段していないからだろうということです。
一旦おうちに帰ったものの
お父さんに連れられてご近所をお散歩でした。
サクラちゃん
お疲れさまでした~~
(^^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)


にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.