アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
チワワのくろくん
DSC05022.jpg
チワワのくろくんは威勢がいいけど
ちょっぴり怖がりで寂しがり屋さんな男の子


くろくんの飼い主さんは仕事関係でのお知り合い
出張でシャンプーをやっているということでご依頼をいただきました。

おうちに到着すると、ちょうどお散歩に行っているようでした。
今日は寒くもなく、良い天気でお散歩日和ですね。
(^^♪

少しするとくろくんのお戻り。
初めて会うおっちゃんにも驚いたり、怒ったりすることなく足元へ
すこ~~しヨシヨシをさせていただきてコミュニケーション
人は好きとお聞きしていたので少し安心です。

ではではシャンプーカーヘ
ハーネスを外していただいておっちゃんが抱っこしようとすると...
「ガウ!」って
少し驚いたのですね。
ご主人さんが抱っこするとおとなしくなって、そのままおっちゃんが抱っこ

初めての場所で少し落ち着かないご様子のくろくん
足裏をカットしたり、爪切りをしたりして少しコミュニケーション
怯えたり、暴れたりする事もなかったですね。

さぁシャンプーです。
DSC05020.jpg
バスタブに手をかけてピョンピョン飛んで「出してよ~~」って感じです。
しっかりとシャンプーしてすすぎ
抜け毛も流れていきました。

さぁタオルドライをしてトリミング台へ
今日は暑くもなく、寒くもなく。
ジェットドライヤーも2号でヒーターを入れてドライ開始です。
くろくんは最初の方は少し「ピ~~ピ~~」と泣いていたのですが
途中からおとなしくお座りでお待ちでした。

ちょっぴり腰のあたりとお尻のあたりに抜け毛が固まっていたので
ブラシを使いながら抜け毛を吹き飛ばしながらドライです。

DSC05033.jpg
ちょっぴり細くなった感じのくろくんです。

体は乾いたようなので、続いては耳裏クリーニングと耳掃除
どちらもおとなしかったですね~~

DSC05066.jpg

さぁさぁ仕上げをするよ~~

ブラッシングスプレーでしっかりとブラッシング。
体中がツヤツヤ、サラサラになって気持ち良いのです。
(^^♪

ちょっぴりあちらこちらカットをさせていただいて
無事に男前さんになりました。
DSC05070.jpg

途中、手が停まると
窓の外を眺めながら「キュ~~キュ~~」って泣いていたのですが
ナデナデすると落ち着いてくれました。

さぁおうちに帰ろうね~~
抱っこをしてお外へ
飼い主さんに抱っこされて嬉しそうなくろくんでした。
おっちゃんがお手手や頭をナデナデしても怒ることもなく良い子さん



くろちゃんはと~~てもおとなしく
ちょっぴり怖がりさん
ブラッシングやカットをしていると時々
手を舐めに来たり、おっちゃんに飛びかかってみたり
とても人懐っこい男の子でした、
ドライヤーも少し心配だったのですが、きちんと我慢してくれましたね。
甘えん坊のくろくん
お疲れさまでした~~
(^^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)


にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.