アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ポメラニアンのナルトくん
DSC07020_20181226000133d2d.jpg
ポメラニアンのナルトくんは飼い主さんの前では威勢がいいけど
ちょっぴり怖がりな男の子


ナルトくんはちょっぴり怖がりさんだけど
飼い主さんの前では威勢がよろしいのです。
シャンプーカーに行くときに抱っこしようとすると「ガウ!!」
でも何とか抱っこでシャンプーカーヘ

まずはトリミング台で足裏カットと爪切りです。
暴れたり怒ったりすることもなく終了です。

さぁシャンプーだよ~~~
DSC06990.jpg
しっかりとアワアワさんになっていただきました。
いつものことなんですが、ポメラニアンさんをシャンプーすると、とってもほそ~~くなるんですよ

タオルドライをしてトリミング台へ
ドライはジェットドライヤー2号+ヒーターです。
逃げ回ったりすることもなく乾いていきます。
ちょっぴり抜け毛が有ったりして
DSC07004.jpg

耳裏クリーニングと耳掃除なのですが、左耳を掃除するときに「ガウ!」って
噛む事はなかったのですが、びっくりしたのかな??

DSC07001.jpg
さぁ仕上げましょうね~~

ちょっぴりカットさせていただいて、
ブラッシングスプレーでブラッシングして終了です。

DSC07012.jpg

スッキリしたね~~
抱っこしておうちへ


ナルトくんは普段はおうちでシャンプーをなさっておられるようなのです。
でも抜け毛が有ったり、ブラッシングがしっかりできないので
定期的にサロンさんにシャンプーをお願いされているようです。
が、ナルトくんが車酔いをするので困っておられたようで
出張ドッグシャンプーサービスはちょうどよかったようなのです。
今回は初めてでしたが、怒ったり、暴れることもなく良い子さんでした。
飼い主さんにお渡ししたときもちょっぴりお顔に手を持っていくとペロって
シャンプーのおっちゃんってわかってくれたのならうれしいなぁ
(^^♪







  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)


にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.