アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
アンドロイドタブレットが到着
今日、自分のおもちゃのタブレットが宅配便で到着しました。
これで3台目のタブレット

本当ならI-PADを買えばいいものをなぜかアンドロイドのタブレットを購入

何といってもI-PADは結構なお値段と大きさがネックだったのです。
とても手が出ない代物
今までも8インチ、7インチ、今回のタブレットも7インチと少し小さく手ごろな大きさ。
しかもスマホと同じアンドロイドなんでとっつきやすいしという理由から。

アンドロイドタブレットって値段がピンキリで5000円くらいから30000円くらいまで
有名なのはGoogleのNexus7なんですよね
でも今回購入したのはNexus7よりずっとやす~~~いタブレット


何に使うかといえば、GPSが実装されているので地図代わりに使おうかと
今回のタブレットは画面が細かくきれいなので老眼のおっさんにはもってこい
実際にマップを見たりするとスマホと全然違うくらい画面が広く見えるのです。

また、Googleのマップはマイプレイスと言う機能を使えば自分が記録したい場所にマークしておくことが
できるのです。

つまり、お客さんの家を記録していけば自分だけのマップになるのです。
一度でも訪問したお客さんを記録しておけば次からはナビ機能で行くこともできるし
詳細データを入力しておけば、犬種、ワンちゃんのお名前、注意事項などがわかるのです。
しかもネットで情報を保管できるので、タブレット、スマホに同じようにマップを共有できます。

さすがにカーナビにここまでの機能を持たせるのはできるの?って思っていると
受付の電話のときに地図を調べても、出発の際にカーナビに住所などを入力する手間があるわけです。
その辺を考えると、家のパソコンと仕事で使うタブレットとを同じ情報で見れるってのはありがたいわけです。

また、ネットでデータを保管してくれるのでタブレットやパソコンが壊れてもマイプレイスは
保存されて安心なわけです。


ということで遊び半分で購入し、仕事で使えるか色々と試してみようと思っております。
実はそれ以外にもお客さんとのやり取りでこんなものを使いたいというものがあるので
それの準備も兼ねております。
プランはいくつも沸いてくるんですけどそれまでにクリアしないといけない現実が多くて
なかなか進みませんねぇ


自分のスマホもプラン変更や機種変更もしたいし
仕事で使う固定電話や携帯なども契約したいのに全くですね。

まぁそれも今週中に結果がでるのでそれ次第ですね。


同じ画面を表示しているのですが、広さが全く違いますよね
DSC00094.jpg




  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.