アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ゴールデン・レトリバーのぷりんちゃん、しろくん
今日はゴールデンの親子さんのおうちへ

なんでもお母さんのぷりんちゃんは元保護犬さん
ブリーダーの繁殖犬で飼い主さんが引き取られたのです。
が、引き取りされておうちでゆっくり暮らそうとした矢先
お腹にしろくんがいることが分かったそうです。

いまは親子でた~~くさんかわいがってもらっているようです。
きちんと親子の部屋もあり、玄関や廊下は滑り止めがしっかりと敷き詰めてました。

ご説明をさせていただいている時も興味深々
良い子さん達だな~~
(^^♪

まずは息子のしろくんからです。


DSC06293.jpg
ゴールデンのしろくんは大きい体で
とってもどっしりした男の子


しろくんは36kgの男の子
おおきな体で甘えん坊さん
どっしり大型犬らしい性格なのです。
シャンプーカーには興味があるそぶりで、ちょっぴり抱っこして中へ
しろくんはあちらこちらウロウロしてたのですが、バスタブへ自分から

DSC06274.jpg
しっかり×3 シャンプー、すすぎです。
シャンプー中もおとなしいものです。

タオルドライをしてヨイショっとトリミング台へ
さぁドライです。
しろくんもぷりんちゃんも飼い主さんがしっかりとブラッシングなさっておられるので
抜け毛はほとんどありません。
念のためにスヌードを装着してジェットドライヤー1号でドライです。

エアコンをかけてはいたのですが、少しハァハァ状態。
ドライもしっかりとさせていただきました。

DSC06296_2019062422201790f.jpg
耳裏クリーニング、耳掃除をさせていただいて、頭付近のドライです。

続いては足裏カットと爪切り
足裏をみて??って
あまり肉球の間に毛がありませんでした。
「飼い主さんがカットされておられるのかな?」と思ってそのままカット
ついでご要望があったお尻付近のカットも無事に終了

もうすぐ終わりだよ~~
ブラッシングスプレーを使ってブラッシング。
抜け毛やもつれがないので楽ちんなのです。
DSC06302.jpg

さぁおうちに帰ろうね~~
抱っこしてトリミング台から降りるときもおとなしいのです。
ドアを開けると嬉しそうにおうちへ

続いてはお母さんのぷりんちゃんだよ~~~

DSC06334.jpg
ゴールデンのぷりんちゃんはちょっぴり怖がりさんで
人懐っこいお母さん


ぷりんちゃんはしろくんほど大きくなく、抱っこも楽ちん
シャンプーカーに入るとしろくんと同じように周りを確認
こっちだよ~~って誘導するとバスタブに入ってくれました。
さぁシャンプーです。
DSC06310.jpg
ぷりん母さんもしっかり×3 シャンプー、すすぎです。
おとなしいですね~~

タオルドライをしていると自分からトリミング台へ前足をかけて
そのままお尻を持ち上げてトリミング台へ。

ぷりん母さんもスヌードを装着してドライです。
怖がりさんって聞いていたのと、トリミング台に上がった時に
少し泣いちゃったのでちょっぴり不安な気持ちに。


が、ぷりん母さんは逃げたり、暴れたりすることなくおとなしくドライ
意外と乾きやすかったので時間も短くて済みました。
DSC06328_20190624222020e47.jpg

途中から伏せてお待ちでしたが、良い子さんでドライ終了です。

耳裏クリーニング、耳掃除もおとなしいものです。
足裏カットもしろくん同様、あまり毛がモサモサではなかったのです。
チョイチョイと爪切りして
お尻周りをカット
もう泣いたりすることはなかったですね。

DSC06339.jpg
ちょっぴりカットをさせていただいて仕上げですよ~~~


ブラッシングスプレーを使ってブラッシング
サラサラさんになりましたよ~~
抱っこするのも軽いものです。
おうちへは一目散
飼い主さんがお出迎えでした。


しろくんもぷりん母さんも良い子さん
ドライ中も向きを変えてくれたり。
嫌がったりすることもなく助かりました。
足裏の件をお聞きしたところ、何もしてませんよ~って
ご報告の時にはしろくんもぷりん母さんも一緒になって聞いてくれました。
ヨシヨシもたくさんさせていただきましたよ~~
本当、良い子さんだったね~~
ぷりん母さんも良い飼い主さんに出会たね~~~
(^^)/








  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)


にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.