アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
頑張れ!! ケンシロウくん
今日は常連さんのケンシロウくん、フクタロウくんのおうちへ
ご飯を配達に

実は黒ラブのケンシロウくんが今月のシャンプーの時に
飼い主さんから「今日のお散歩の時に後ろ足をかばって歩いている」という情報を
頂き、「もしかすると座ることがあるかも」

普段、ケンシロウくんはドライ中 立ったままで眠るくらいの子なのです。
やはり後ろ足が辛いのでしょうね
お座りや伏せてドライ待ちをしてました。

すぐに病院へ連れて行かれるとのことでした。
DSC06960_20190722164713b30.jpg

その後、フードの配達のお電話を頂いたときにケンシロウくんの状態をお聞きしたところ
レントゲンでは問題なく、
もう少し大きな設備がある病院でMRIなどで原因を探すことになりそうと。

で、本日、ご飯をお持ちしたときにケンシロウくんにお会いすると
やはり後ろ足が突っ張るような感じで
かばって歩いている様子でした。

玄関までお出迎えしてくれたのですが、いつものような体を擦り付けるような
熱烈歓迎はなく。
バランスを崩してペタンとお尻を付けてしまうような感じでした。

近日中に専門的な病院に行って検査を受けるようです。
いまのところ筋肉や関節に異常は見当たらない。
年齢による筋力の低下ではない

もしかすると神経系の病気かもしれないというところです。
目に見えないだけにつらいところです。

ドッグショップの看板犬さんが同じように後ろ足が効かなくなり、
手術で回復したという話をお聞きしてお店に行かれていろいろとお話を聞かれたようで
主治医の先生から専門病院への紹介状を書いていただいたらしいのです。

今はちょっとつらそうに歩いているケンシロウくん
早くよくなって元気に飛び跳ねて出迎えてほしいものです。

DSC06941.jpg


ケンシロウくん
頑張れ~~~!!








  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)


にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.