アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ミニチュアシュナウザーのシュナさん
DSC09411.jpg
ミニチュアシュナウザーのシュナさんはおうちでは威勢が良くて
ちょっぴり控えめなシニアさん


シュナさんは14歳の男の子
飼い主さんが入院されてなかなかシャンプーに連れていけなくて
きれいになってほしいということでお問い合わせをいただきました。
シュナウザーさんはカット犬種なのですが、まずはシャンプーしてあげたいとのことでした。

おうちに到着するとシュナさんがお出迎え
「ワンワン!!」といいながら近づいてくるのですが
怒っているわけではなくおっちゃんのズボンの匂いを嗅いでみたり
お尻尾フリフリでした、

シャンプーカーの電源を取るのに一苦労ありましたが、準備完了です。
皮膚が弱いのと、年齢の関係でできるだけ早くというオーダーがあり、
ジェットドライヤーの使用に関して少し不安があるとのこと
でも、ドライに関してはハンドドライヤーで乾かすのはこの暑さではバテちゃうのではと言うことと
余計時間がかかってしまうので紗那さんの負担が大きくなってしまいます。

では実際に当ててみましょうということでトリミング台に上がっていただいて
ジェットドライヤーを体験です。
シュナさんはびっくりすることもなく何とかなりそう
というわけでシャンプーです。

DSC09405.jpg
しっかりとシャンプー×すすぎです。
シャンプーは馴れているのかおとなしいものでしたね。

タオルでフキフキしてトリミング台へ
念のためにハーネスを装着させていただいてドライです。
ジェットドライヤー2号で最初は風量を抑えめにして開始です。
シュナさんは窓の外のおうち方面をご覧でした。
時々、泣きが入りましたが、様子を見ながらドライです。

シュナさんは逃げ回ったりすることなくドライ終了です。
お次は耳裏クリーニングと耳掃除です。
右耳が悪いかもという情報をいただいていたのでクリーナーを使って耳掃除です....
が、シュナさんはお顔周りを触られるのがお好きじゃなさそう。
宥めながら耳掃除
確かに右耳の掃除を始めると後ろ足がガシガシと
痒いんだね~~といいながら耳掃除完了です。

DSC09420.jpg

お周りのドライをして
ほぼ終了ですね
DSC09424.jpg

うん
フワフワになったね~~
男前になったよ~~~
(^^♪

さぁおうちに帰ろうね~~
抱っこしてシャンプーカーの外へ
DSC09430.jpg
玄関に向かうシュナさんです。


シュナさんのシャンプーは最初どうかなと思っていたのですが
無事に終了
良い子さんでいてくれました、
耳掃除も少しイヤーーって感じでしたがキチンと我慢できましたね~~
ジェットドライヤーも怖がることなくてよかったです。
おうちに帰るときは嬉しそうに玄関に向かってましたね~~
シュナさん
慣れない場所でのシャンプー お疲れさまでした~~
(^^)/






  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。
(個人情報等は送信されませんので安心してください。)


にほんブログ村

関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.