アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ワンコと静電気
最近急に寒くなってきて、うちではファンヒータが絶賛稼働中!!!
今年の夏は暑くて、秋と言う時期がなかった気がするのですが......

冬になれば空気が乾燥するのと、カーペットなどを床に敷くので嫌な事が起こります。
それは.......

バチバチくる静電気です。

服を脱いだりするとパチパチくるアレです。

会社勤めしているときも、この季節はドアを開けるときが怖くて怖くて
急いでいるときや、意識していないときに食らうとびっくりします。
しかも、床がブロックカーペットでしたからちょっと歩くと静電気がたまるのです。

ひどいときは作業部屋に入るときに食らって、荷物をゴソゴソして部屋を出るときにまた食らうという
本当に嫌ですよね

家でもこの時期はカーペットを敷いてるのですが、あまり静電気でびっくりすることは少なかったのです。
※これは部屋のドアが木製で、会社などのドアは金属製なので帯電した静電気が放電され易いのです。

しかしワンコが居ると、ワンコと人間との間でバチバチが来るのです。

まぁワンコさんも毛だらけですし、足の裏まで毛が密集しているもんですから
カーペットの上を歩くと静電気がたまるわけです。
その状態で
「お~~~~よしよし」なんてやろうもんなら
お互いびっくりするわけです。

静電気が放電するときってワンコもびっくりしています。
ひどいときは悲鳴を上げることもありますからね。

DSC00095.jpg
まぁこんな風に寝ていると怖いわけです。
DSC00097.jpg
これも危ないですね


この状態の後でこっちに来られると逃げないといけないですね。

何といっても一番怖いのは、興奮して部屋中を暴れまくった後ですね。
まぁ本人も悪気があるわけじゃないですが、バチッが痛くびっくりして噛むことが在りますからね。

昔の車みたいに尻尾からゴムの紐でも垂らしてやろうかと思いますね。(^^♪




  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.