アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
起業への道 その21(アイドッグかわにし号万事休す!!)
起業への道 その20(公庫さんから連絡)での「日本政策金融公庫」さんからの
問い合わせ後、動きがありましたので、今回はその話を書こうと思っております。

実は、その後何度か電話連絡があり公庫の担当者さんからいくつかの問い合わせと質問がありました。

その内容とは......

・現在、融資の審査準備を行っているが、開業後に毎月作業する顧客数の根拠はどこから来ているのか。
・顧客獲得を行うための具体的な方法は。
・保証人が必要になるかもしれないが用意できるか。
・融資がもし不可となった場合の対応策はあるのか。
・もし開業できなかった場合はどうなるのか。


しかも、担当者さんの上司から
「顧客獲得方法が面談時に提示された方法では集客が見込めないのではないか」という
何とも恐ろしい連絡がありました。

この辺の話をまとめましたので、見てやってください。
私の心の動きなどをわかりやすくしてあります。
※なお、画像はややこしい権利等で絡んでいるコンテンツですのでなにとぞ内密にお願いします。

では始まり始まり




面談が終わった後に集客に関してや業務内容に関しての問い合わせあり!!
初回攻撃

融資に関して内部で厳しい意見が出ているとのこと。
通信士

問い合わせの内容が激しく、ダメージ大!!
初回ダメージ

艦長1

通信士2

審査まで残り2日のところで再度問い合わせが....
攻撃2

先方さんが納得できるような資料や具体的な方法が提示できず苦しむ状態に...
艦長2
最後の確認と思われる連絡が入ってくる予定になって
最終問い合わせ








あきらめかけたその時!!!!!
あきらめない
自分の中の真田さんが覚醒!!!!
真田さん

温めていた秘策を先方さんに連絡とFAX送信!!!!
反撃
撃破1

西暦2013年11月28日 ギリギリのところで融資決定の連絡が入る!!!!
融資決定


発進


最後

続く!!!!!!!





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する


おめでとうございます‼
融資決定おめでとうございます‼

これで、一歩前進ですね^_^
これからが、大変でしょうが頑張って下さいね。
まるむし | URL | 2013/11/29/Fri 12:48 [編集]
Re: おめでとうございます‼
まるむしさん
お久しぶりです。
見てていただいてありがとうございます。
正直、本当に何とか決まってほっとしてます。
実際、30数年のサラリーマン生活では味わえなかった緊張と不安の日々でした。
これで開業までの準備に取り掛かれます。
今回の一件も実は嫁さんと車でラジオを聴いてたときにCM募集案内が流れてきたのです。
そのときに機転を利かせて問い合わせの電話番号をメモしてくれてたので
それを元にして連絡を取ったので審査までに間に合ったのです。
本当に人生って何があるかわかりませんよね。
もしあの時、別の放送局を選んでいたら、嫁さんがメモしなかったらと思うと
こんな結果になってなかったかも知れません。

一時休憩して頑張って開業まで進めます。

アイドッグかわにし | URL | 2013/11/29/Fri 14:19 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.