アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
起業への道 その25(お客様連絡用電話の予約)
シャンプーカーの納車が間に合わないかもしれないという不安を抱えながら開業の準備

今日はお客さんから予約や問い合わせを頂くための電話工事の問い合わせをしました。

実は今も固定回線はあるのですが、子供の連絡網や実家、嫁さんの知り合いなどやセールスから
結構電話がかかってきます。
その番号を仕事用で使ってもいいのですが、誰かが電話対応するように待機しているわけではないので
仕事用の携帯に転送することになるかと思います。

電話がかかってくるのをすべて転送するのでセールスのややこしい電話が転送されてもねぇ (T_T)

というわけで新しく仕事用の電話を引くことにしました。
ちょうど単身赴任で東京に居たときに使っていた電話加入権(今や死語ですよね)を預けていたので
それを復活することに。

加入用営業担当に電話して電話回線の再利用の申し込み。
休止番号と支店コードを伝えたら、間違いなくあった。
NTT東日本の管轄だったのにちゃんとデータが共有されているのね。
感心、感心。

いくつかの番号から選ぶことができるようなのですが、電話対応の昔のおねぇさんが
面倒くさそうに読み上げるのがなんとも

どうせなら覚えやすい番号とワンちゃん絡みなんで
11(ワンワン)がつく番号が良いなと伝えたのですが、空きがなかったようで。
とりあえず
1422か1433の2つから選ぼうかと。


まぁ工事日までに変更できるらしいので家族会議で決定しようかと。

工事に関しては1月中旬にお願いして依頼完了。
電信柱から家に引き込む工事が発生するのですが、家の中は自分であらかじめ工事しておいて
家への引き込みだけつなげてくれれば終わるようにしておこうっと。
※一応、電話工事ができる工事担任者の免許もあるからね。
後は電話機が必要になるけど、倉庫に独身時代に使ってた電話があったと思うので
それを使おうっと。

電話工事前後に携帯の新規契約もしないといけないですが、エリア的に山側もあるので
電波が届くかがネック。
カタログの電波エリアマップ見るとどこもカバーしてるんですが、自分の家の中ですらつながらない
スポットがあるから信用できないしねぇ。
数日間貸し出して電波状況を確認できるサービスが有ったらいいのにねぇ。


DSC00118.jpg




  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.