アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
お気に入りのおもちゃ
今日はうちのラブさんのおもちゃを紹介。

面白いもので普段から遊ぶおもちゃって決まっているのです。
そういえば、ベルさんの時はそんなにおもちゃに執着がなかったのになぁ
しいて言うなら、肉屋さんからもらった牛骨は留守番のときにカジカジしてたくらい。
それもしばらくするとどこかに埋めて行方不明になったっけ。

ラブさんが大好きなおもちゃベスト3

・第3位
ラグビーボールのパフパフ

他に同じようにパフパフ鳴る奴があったんですが、布地ですぐにダメになってしまい
現在は壊れないこれが良いみたい。
噛むとパフ~~~と鳴るんでどんどんテンションがあがって演奏会みたいになってるし。
DSC00135.jpg

しかも、なぜかくわえて押し付けてくるし。
DSC00137.jpg

頼むから夜中に遊ぶのはやめておくれ。



・第2位
ジャムおじさんのぬいぐるみ
他にもいくつかあるのですが、カミカミのお供として選ばれてしまってます。
はじめはキレイだったのに今では.......
DSC00140.jpg
ちなみにもうぬいぐるみではなくぼろ雑巾のようになってしまい、
あちこち破れてワタがでてしまってます。
さすがにグロいので写真は載せれませんが。
たまに雨の日でも外に連れて行くので汚いです。
破れているので洗うわけにも行かないのでラブさんが飽きるまで放置ですね。



・第1位
ひっぱりおもちゃの残骸の荒縄
これは本当は引っ張りおもちゃで、形状が8の字になっていて真ん中にテニスボールがくっついてたのです。
早々にテニスボールが破壊
次に縄が分解して、今では残骸だけになってます。
DSC00132.jpg

でもひっぱり遊びをするのにはよろしいようで、くわえてきて「引っ張れ」と持ってきます。
こんな感じですね。
DSC00128.jpg
DSC00127.jpg
しかし、短いのでくわえ直す時に手を噛まれちゃうんですよね。
興奮しているから結構痛い。
そこで引っ張り遊びをやめるんですが、
「なんで辞めちゃうの~~」って顔して縄を持ってきます。

ひっぱりっこするとさすが作業犬、力が強くてすごい形相になってます。


・番外編
かわいそうな娘の靴
DSC00126.jpg
これはほんの気の緩みで玄関に置いただけで一瞬にしてこの姿
実は底まで被害が及んでいるので2度と履けません。
玄関に黒いのが点々と落っこちていたので何かと思うとこれの残骸でした。



しかし、お気に入りってあるんですよね。
他にもおもちゃがあるんですが、見向きもしません。
まぁよく遊ぶからボロボロになるんでしょうがね。




しかし何といっても噛む力はすごくて何でもガリガリ齧ってます。
※もう乳歯から生え変わってるんですけどね。
ペットショップで売っているしつけ用のかじりイタズラ防止スプレーが効きませんからね。
効果があるのは数分だけです。
しばらくするとくわえてどこかに持って行っちゃってますからね~

朝の忙しいときに靴下やらスリッパやらシャツやらを
くわえて持って行っちゃうんで追いかけっこが大変 (T_T)
家族みんなからクレームが出まくりです。



ひとしきり遊ぶとこの状態。
一体なに考えてるんだろうなぁ。
DSC00141.jpg





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.