アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
ワンコと雷
昨日と言うより、深夜に急に雨が降ってきまして
雨と言うより暴風雨と言う感じで目を覚ましました。

窓がガタガタ鳴るわ、風音はすごい状態でした。

しばらくすると、ゴロゴロと......

そうです。雷が鳴り出したのです。

はじめは小さな雷の音でしたが、そのうちびっくりするような大きな音で
ドカ~~~ン
って音がして
びっくりして飛び起きたんですけど


実は前のベルさんは雷や花火など大きな音がするものが大嫌い

面白いエピソードがあり、忘れもしません。
買い物で外出するので、ベルに留守番をしてもらっている時に大きな雷が鳴り出しました。
あまり気にせず買い物から帰ってきたのですが、

いつもは玄関に寝転んでいるんですが、そのときは見当たらなかったのです。
嫁さんと、「外に出してたっけ?」などと話してたんですが、きちんと家の中で留守番させたって

不思議に思って2階に上がったところ.......

なんと風呂場でブルブル震えていました。 (^_^;)

我々を見つけると急いで駆け寄ってきて震えながら甘えてきたのです。
本当に大きい体のクセに気が小さいやつだなぁって
と同時にすごく愛おしく思いましたね。

普段は絶対に2階に上がることはなかったのですが、雷のときは別です。
雷が鳴り出すと、なりふり構わず家中に家族を探しまわります。
誰か居るとそこに留まり、絶対に離れません。
もし、誰も居ないと隠れる場所を探し、そこで丸くなってやり過ごすのです。

そんなことが1度だけではなく何度もあり、留守番をしているときに雷が鳴り出すと
急いで家に帰るようになりました。

※当然、帰ってくるとブルブル震えながら体を押し付けてくるのですが

そんな記憶があって
ラブさんがうちに来てはじめての大きな雷
さぞやパニックになっているだろうと寝ている廊下を眺めてみると......

普通にひっくり返って寝てました。 (^^♪

さすがに肝が据わっているというか
あきれて夜中に笑っちゃいました。


嫁さんが耳が悪いんじゃないの?っていつも言うんですが、きちんと聞こえているようです。
結論として、こりゃこの子の個性なんだと

同じ犬種でもこうも性格が違うとは
本当に面白いですねぇ。


でも基本的なところは同じなんです。
甘えたで、人が大好き、やんちゃで力持ちで散歩嫌い


ワンコって本当に面白いです。一緒に居てて色々な事を教えてくれて飽きないですね。
つくづく思います。
DSC00154.jpg





  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.