アイドッグかわにしのブログ
アイドッグかわにしのブログへいらっしゃいませ!!
眼科検診へ
昨日の夕方からちょいと体が休憩モードに (-_-;)

IKEAにて事務用品を購入したのですが、車から降ろすに精一杯。
気合入れてデスクを買ったら重くて重くて。
車に積み込むのも必死!!! 家について降ろすのも必死
置き場所を確保してダンボールを4箱おいたら開梱する元気もなくなってしまいました。


さっさと寝ようとお風呂に入ってコンタクトを外したときに.....
ケースに入れる際に久々に割っちゃいました。
もっとも昨日まで装着していたコンタクトは度があってませんでした。

夏ごろに会社からの帰り道でふと左まぶたに手が当たってしまってどこかへ飛んでしまいました。
※自分が使っているコンタクトはハードタイプで、ずれたり、外れたりで面倒なのです。
夜中で真っ黒な道路で落としましたのであきらめるしかなかったのです。

とりあえず、古いコンタクトでごまかしていたんですが、朝の忙しいときに今度は
右のコンタクトが洗面台で行方不明。
これも古いコンタクトで昨日までごまかしておりました。

多少視力が出ないだけで日常生活に影響はなかったのですが、
度があってないことが気になっておりましたので、昨日の割れたことで新たに作ることに。


駅前のコンタクトセンターに行って検診とコンタクトの度合わせ

眼球のカーブ測定、眼圧測定を行って、ショックなことが
「そろそろ近くが見えにくくなっておられますよ~~
前の度数だと近くがつらくなりますので度数を下げましょう。


まぁ要するに老眼が来ているとの事です。
確かにメガネを使うとパソコンやらスマホの文字が見えないので自覚はしておりましたが。

老眼は+1.0~+1.5くらいがちょうどよろしいとのことで。
老眼鏡選びの役に立ちます。ありがたい話で。

結局、右目の度数が2つほど下げて1.2くらい出ている様子で
きわめて快適。
手元も良く見えるし。
やっぱりきっちりとしないといけないですよね。
目から入る情報って結構大事ですからね。

今年の1月に作ってたというのもあり、ペアセットキャンペーンやらで
両方で14000円ですみました。
出費が抑えられて良かった~~~~。

しかし、コンタクトも安くなったもんですね。


さぁ明日こそ事務所(となる場所)をつくろうっと!!!


いつもの眼科さん お世話になりました。
DSC_0628.jpg



  ブログランキングアップのため
↓ベルちゃんを押してやってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
関連記事





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © アイドッグかわにしのブログ. all rights reserved.